(97/10/31)

いつものチャンネルでTomnekoにアイテムを渡すために待っていたが、なかなか来ないので、レベルを上げたいというHIENのゲームに参加する。「HIEN」「nike」「s-fox」「KAGOME」SSSRである。CAVEからはじまって順調に攻め込むがs-foxのタイムラグが激しく、時々あさっての方向に魔法を打ち込んでいる。およそ1分のラグがあるようだ。私は私で地面に落ちているアイテムを拾うことが難しい。クリックしてから拾えるまで数十秒もかかる。精神衛生に悪いので15Fをクリアしたところでお開きとなった。TOWNでいやな予感がしたので私物を回収した直後、s-foxとともに全員がゲームから落とされた。KAGOMEはレベル26になりました。

大量のリング類


(97/10/30)

いつものチャンネルでMare/Hellで募集するとすぐに集まった。「Yamasaki-W」「Ypsilon.W」「Ring-Star」「KAGOME」Ring-StarはConaである。WWWSである。みんな高レベルなのでサクサクと思ったら15Fで私が落ちた。Proxy97でつないでいたのだがタイムアウトしてしまったのだ。15階ではねーちゃんが出てこなかったのでGOLEM君に経験値を稼いでもらう。私は3人相手に必死のサポート。Stone Curseは簡単だが、Heal Otherはなかなか難しい。タイムラグが大きくてHealの効果が目に見えるまで時間がかかるのだ。タイムラグのせいでアイテムを拾うのにも難儀する。そういえばRing-Starはゲームに入って早々RINGをロストしていた。特にイベントもなく16Fへ。戦利品はぼろぼろにしょぼかった。

記念写真


(97/10/28)

24時頃にいつものチャンネル。Mare/Hellで募集する。最初のメンバーは「nike」「Leviathan」「hid」「KAGOME」だったが、通信状態が悪い。途中までがんばったが、一人死んだ。彼が落とした鎧がGodly Plate Of the Whaleだったので場は一気にきまずい雰囲気に。誰であるかはあえて名前は伏せるが。そのあとこのtime Lagではたまらんのでしきり直し。「Duke」「Vixen」「hid」「KAGOME」となる。こんどは調子がよい。私はなんどかはめられて死んでしまったが。LAZ以外のお宝がよろしく、JADE RING OF LIONなどが出土。ソーサラーは私一人だったのでSCとHEAL OTHERが忙しかった。KAGOMEはレベル25になりました。

こんなの売っているんですね。


(97/10/25)

23時にいつものチャンネル、Mare/Hellの募集に参加するが通信状態は最悪。「Judy_Goddess」「Ruriel」「masa」「KAGOME」のSSRRである。大変きびしい。明らかに私がひどいタイムラグでFireBallが他の人にはあらぬ方向に飛んでいるように見えるらしい。しまいにはPKの嫌疑をかけられてしまったので、再JOINすると安定した。それにしてもWarriorのいないHELLは非常につらい。ガンガン石化する。Judy_GoddessがちょくちょくHPを減らしているので、こまめにHealOtherする。16Fでテレポートで間違えてDiablo Roomに突入してしまい、冷や汗。最後はDiablo Roomの外からAPOをかまして掃除。アイテムはしけていました。

記念写真


(97/10/24)

ZENDOKUで一人マルチしていたらサスペンドで落ちていたので、KAGOMEでbattle.netへいく。Mare/Hellで募集するとすぐに集まる。「YASHI」「riot-s」「izumi+」「KAGOME」。なんとSSSRである。非常に厳しい戦いが予想される。ROGUE一人に全ての敵を倒してもらうというのもしんどい話なので、FireBallなどで自らも戦う。MAELSTORMをなめていたらはめられて死んでしまった。しばらくすると流れ弾でriot-sが死んだ。回線状態が悪く、RESUがうまく伝わらなかったようで、私からはriot-sの死体が動いているように見える。

動く死体

さらにTOWNに戻ってからもなんかおかしい。装備が初期ランクの表示になっているのだ。

寂しい装備

15Fでまたしてもはめられて死ぬ。接近する敵にはすばやくStoneCurseが必要であると理解する。最後はDIABLOを残しておしまい。今回はAPO杖がDIABLO ROOMでけっこう活躍した。

記念写真


(97/10/22)

久しぶりのbattle.netである。ELANさんとアイテム交換の儀式。回線状態が悪く、30分近くも遅れてしまう。その後、あまり気乗りはしなかったが、KAGOMEで入り直してMARE/HELLを募集するとあっさり集まったので、DOT2を目指す。「ICEPACK-S」「rusty」「MAZDA」「KAGOME」である。rustyとは以前ごいっしょしている。rustyの回線状態が悪く、time Lagとの戦いだったが、誰一人として落ちることなく16Fまで攻め降りる。アイテムは全体に低調。一度MANA SHIELDが切れたのに気づかなくて死んでしまったが、なぜか装備を落とさなかった。さては流れ弾かとも思ったが、耳も落ちていない。ソーサーラーは難しい。Stone Curseをかけてポカリと殴ってそそくさと逃げて、Warriorに倒してもらう。これで経験値を分けてもらうのである。それでも効率よくやらないとじゃまなだけである。Diablo Roomの前でAPO杖を使おうとしたが、チャージされていない。慣れないことはするものではない。最後はHOLY BOLTとFIRE BALLを打ち込んでDIABLOを惨殺。DOT2になりました。

記念写真DIABLO惨殺


(97/10/12)

24時過ぎにいつものチャンネル。少ない。最近はMindspringにつないだ方がにぎやかなのか?Mare/Hell募るが集まりが悪い。見かねた何人かのかたが参加してくれた。「ELAN...W」「KOJI」「MARY-DUELER」「ZENDOKU」なのだが、MARYは回線状態が悪くいきなりGHOST。その後もELAN、KOJIともに交互に落ちまくって、高レベルでのMare/Hellなのに時間がかかってしまった。データの時間ずれが激しく、二重に敵と戦っていたようだ。途中で位相がそろってLAZあたりではスムーズになった。14FのムカデからStormShieldが出る。ありがたくいただいた。これはROWANに装備させる予定。他にはRING OF ENGAGEMENTが出たのでたまたまCHATにいたLINDAにプレゼント。

記念写真LINDAにRINGを渡す図


(97/10/10)

結局0時過ぎにbattle.netに入る。いつものチャンネル。今日は調子がいいようだ。HELL/HELLで募集するとすぐに集まる。「MARI」R41「WAKOUJI」W39「SIN2」S38「ZENDOKU」W42。タイムラグがそこそこあるので苦戦必死。13F、サキュバスとなんとBloodKnight。いつもは16Fにいる敵がこんなところにいる。戦死者続出。ゲームから落ちる者続出。二人になってしまうこともあった。それでもLAZを倒し、16Fを掃討。幸いにして私は一度も落ちなかった。めぼしいお宝はOBS AMUなど。他に希望者がいなかったのでいただきました。

記念写真


(97/10/08)

23時にアイテム商の方と待ち合わせ。NAJ'S LIGHT PLATEをいただく。これでKAGOMEは実戦配備である。それからアイテム整理をしていたのでかなり遅くにNiftyのチャンネルにゆくが、無理してメインのbattle.netサーバーにつなげたせいかなんか寂しい。それでもKAGOMEにDOTが欲しかったのでNOR/HELLでメンバーを集めようとしたが、みんなMindspringにつながったみたいで、チャットが通じない。なんとかゲームが始まったのが深夜2時過ぎ(と思う)。「Asmodelis」「LOCKE.the.S」「KAGOME」で潜る。全員ソーサラーだ。いきなりLOCKE.the.S落ちる、不吉だ。ソーサラーの戦い方になれていないので先輩方に盾になってもらってFireBallをぶちあてまくる。電撃のよくきく敵にはCLをまきちらす。SCかかった敵をDFで殴るがZENDOKUと違って全く破壊力がない。なるほど〜ソーサラーは石化を仕事にした方が楽だな〜。FireBallよりFireBoltがいいかなーとか、CLよりLightningだな〜とか。それでもなんとか16F。DIABLO ROOMのまわりでAPOを連発してDIABLOにはFireBallぶちこんで終わり。いろいろと勉強になりました。囲まれると何もできずに死んでしまう可能性大。

記念写真


(97/10/06)

深夜にBattle.netにゆく。あいかわらずチャットの調子が悪い。それでもなんとかメンバーを3人集めて、Mare/Hellにゆく。

「odyss」「Talbot」「ZENDOKU」である。Talbotはゴーストが多数発生していて回線状態は最悪である。Createしてから「MARK」がJoinしてくる。4人そろったが、Talbotのタイムラグがひどく不安である。潜ってからしばらくすると私以外の全員が落ちる。ピーンチ。それでもなんとか全員が戻ってきたが、15Fで再び私以外落ちる。今度はTalbotのゴーストが15Fに残る。どうやらパラったようだ。そこから一人旅である。ためしにTalbotのゴーストにムカデをけしかけたり、FireWallをかけたりして遊んだが、ゴーストはGODであった。寂しく16Fも制覇。収穫はレベルアップとTHE EXECUTIONER'S BLADEなど。

記念写真火葬


(97/10/05)

昼間はLANでアイテム探しなど。ThinkingCapを拾う。夜、Niftyのチャンネルに行くが、なにやら大混乱。チャットが満足にできない。タイムラグがひどく、数分から数時間のラグが生じていることもある。Battle.netのルーターが腐っているようだ。

それでもなんとか「JUDE」「HIDEHIDE」「HARARAW」「ZENDOKU」でHELL / HELLに潜ることができた。なんとWarrior4人である。レベル40前後のパーティーだったので極めて強い。ソーサラーいらないねー、などと気楽なことをいいながら1時間ほどで終了してしまった。死者はHARARAWのみと記憶する。お宝はDreamFlangeが一本。私はKAGOMEが所有しているので辞退した。これからもできればWarriorの多いパーティーで潜ってみたい。

記念写真


(97/10/02)

23時にNiftyのチャンネルに行く。何度つないでもMindspringのサーバーにつながるので、入り直す。このサーバーではろくなことが起こらない。「Naris」「Kusanagi」「rusty」「ZENDOKU」、rustyは以前ごいっしょしている。

調子よく攻略する。しかし、rustyが極端にデータが遅れている。一度TOWNに戻ったときに落ちてしまった。入り直すと調子がよくなった。NarisかKusanagiか失念したが(失礼)Messerをいただいた。かっこいい斧だ。13Fはこれでもいけたが、14Fの敵はFIREがきかないのでKSOHにもどす。Messerは火花がかっこいい。15Fに入るときKusanagiが時間切れ。かわりにVIXENが入ってくる。うーむ、天体望遠鏡のような名前だ。16FでVIXENの流れ矢をいただく。耳はどこだ?とどめはADVOCATEだったかもしれない。DIABLO ROOMからDIABLOをひきずりだして、渦巻きに閉じこめておしまい。斧とユニークの杖を戦利品としていただきました。

記念写真

Index
亜山製作所へ