(98/03/31)
12時にCreateして、放置して弁当を電子レンジに入れてくる。
「FireBlade(W)」(W34)「War_Lock」(S43)「MASAOW」(W37)「KAGOME」(S40)13Fはほとんど一人で掃除して、14Fをのんびりやっていく、15Fはあまり働いていない。
16FではFireBlade(W)の救助に行ったら死んでしまって、ManeShieldを忘れてさらに死んでしまった。もう終わったかと思っていた3rdに飛び込んでしまって死んでしまった。ほとんどなにもしなかったな。写真を撮る余裕もない。
お宝はDrake's Amulet Of the Heaven(+44, +15)で、争奪戦。うーむ、そのまま青汁で押し通せばよかったが、でも多分使わないやろなDrake Heaven。
Drake's Amulet Of the Heavenお宝
争奪戦結果争奪戦結果
記念写真記念写真

(98/03/31_2)
24時前くらいに出勤、Mare/Hellで募集したら3行で集まる。「WIPEOUT」(S43)「Laiza」(R42)「Magic」(S43)「KAGOME」(S40)なんとSSSRである。
エイプリルフールということで、最初からあほな冗談ばかり連発する。「今日、KSOH10本出た」「ほほー5本くらい捨てたかい?」「全部捨てた」、「WirtでGHOW売っている」「わしのとこはGPOWだ」なんかハイなんですけど。
高レベルのSorcererが好き放題に魔法を使うと楽しい(悲惨)ことになってしまう。13Fで私がぽつぽつとGuardianを使うと、みんなまねしはじめた。しまいに全員が画面中をGuardianで敷き詰めて、蒸し風呂のような中でのけぞるおねーをしばいている。確かにBloodStarは飛んでこないので楽なのだが、味方のGuardianが妙に暑い。
13Fで出張BloodKnightにフクロにされて死ぬ。
死んだ赤い世界
おしくらまんじゅうハイな4人
その後もGuardianの大流行は続く。15FでSoulBurner,HellSpawn,Azreという強力トリオだったので、GuardianにLightningを使う。LaizaはしきりにFireBallとChainLightningを使えと言ってきたが頑固な魔法使いたちはGuardianを植え続ける。CLは3人で使うとスカスカになるからあかんのよね〜。
16Fで再び死ぬ。うーむ、やはりちょっと酔っぱらっているのがいかんか。
死ぬ死んでしまった
最後のDiabloRoomでちょっと使ったのは実はFireBoltだったというこの事実。え〜と、こういうメンバー構成の時は弓を使ってアウトレンジで戦った方がいいと思います>Laiza
お宝は特になし。
記念写真記念写真


(98/03/30)
12時に出勤、きっかりに入ったのにもう第一ゲームがある。「War_Lock」(S43)「FireBlade(W)」(W35)「TRI_SS」(S37)「KAGOME」(S40)
13FはWar_Lockと二人で掃討。15Fでじじいと赤おねーだったのでFlashを使っていたら、近づいてきたWar_Lockが巻き込まれて死亡。
被害者と犯人と目撃者一日一殺
耳証拠物件
その後はゲームは順調に進む。昼は軽くていいな〜、でも夜も潜るぞ。
16FのDiabloRoomでFireBlade(W)が死亡。混乱しているので死因は特定できない。
死体死体
HealポーションなしでDIVEは無理でしょう。
お宝は特になし。
記念写真記念写真


(98/03/28)
今日はOFF会の日だ。みんな若いな〜、私が最年長かと思ったら、長期出張拉致監禁関東無宿のやしくりさんが最年長だった。会話の話題の多くの部分がDUELに関するものだったので、いつも思うのだが、もっとDUELもやってみなあかんな〜と。しかし、貴重なテレホタイムはやっぱり潜ってしまう。昼DUELかな、やはり。
風呂に入って前日の分の廃人日記を書いてから猿チャンネルにゆくと、OFF会のメンバーがほとんど出そろっている。すごく遠方から来ていた人もちゃんといたのでびっくり。しばらくCHATしてからHELL/HELLを募集するとすぐに集まる。
「Alphons.」(W45)「BA!!」(W49)「unya」(W46)「KAGOME」(S40)というわけでサポート専門である。
Infravisonがあるうちはすごく楽にサポートできるのだが、Infraが尽きるときつくなる。しかも通信状態はよろしくなく、敵が飛びまくる。かなりあてずっぽうにStoneCurseをばらまいて、HealOtherをかけまくる。ちょっと手が空いたらGuardianとLightningで小遣い稼ぎ。16Fまで死者が出なかったのはひとまずよしとしよう。
最初で最後の犠牲者犠牲者
さすがに16FでのDIVEでは自分が死んでしまったが、他には犠牲者なし。お宝はTorn Fleshだが、こんなもの誰も引き取らない。
記念写真記念写真


(98/03/27)
12時に出勤、今日のメンバーは珍しい。「T.T-Four」(W)「kou」(W)「FireBlade(W)」(W34)「KAGOME」(S40)。
Warrioirが三人なのでペースは速い。石化をしていればとりあえずはゲームは進む。15FではFireの効かない敵だったので、Flashを使わなければならないが、それでもなかなか早い。
お宝はMesserなど。T.T-Fourが怪しげな鎧を見て欲しいというので鑑定してみたら、これがSaintly (FULL)Plate Of the Tiger (INDEST)といういかにも怪しい代物。INDESTでなければ怪しくはないのだが、これはただでもらうのには気が引ける。
記念写真記念写真

(98/03/27_2)
23時に出勤、しばらくCHATしたあと、Hell/Hellを募集したところ、一瞬で集まる。みんなゲイツの手先にならなくてよかった。「Mark」(R49)「Alphons.」(W45)「Laiza」(R42)「KAGOME」(S40)。
なんかちょっと重い。Sorcererは一人なので、石化係である。が、不覚にも14FでAlphons.が殉職。Hell/HellでAxe装備だったので目を離していないつもりだったがいろいろ不幸が重なったようで死なせてしまった。
死体斧とともに死す
問題はその後で、愛用のKings Axe Of the VampireをTime Lagの中で消してしまった。バックアップはとってあるということなので、とりあえずはKAOHでがんばってもらうことにする。
ところがやっぱり苦しいということなので、バックアップからリストアするというわけで、一旦抜けたのだが、今度は戻ってこられなくなったようだ。非常に残念で、厳しくなってしまったが三人でゲームを続ける。
15FでSoulBurnerの猛攻の中でMarkが殉職。私も何度かMana Shieldが切れたりしたが必死で石化とHeal Otherでがんばったのだが追いつかず、目の前で死なせてしまった。
装備回収中回収中
その後もやはりかなり苦しい戦いであったが、なんとか終了。16Fの最後のDIVEで死んでしまった。
一休みがんばれーなどと気楽に応援
苦労の割にお宝は特になし。
記念写真記念写真


(98/03/26)
12時に出勤、第一ゲームをCreateして放置する。「FireBlade(W)」(W34)「Algernon.jr.」(S32)「KAGOME」(S40)でスタート、みんな飯食っているけど。
途中で「T.T Four」が入ってくる。アイテム移動に利用したいのだそうな。一度「MASAOW」が入ってきていたようだ。え〜と、第一ゲームはFULLになることが多いので、アイテム移動などは第二ゲームの方がよいです>T.T
13FでAlgernon.jr.が死亡。「今日は死なない」と宣言したそばから死んでしまった原因は、保険勧誘のおねーさまの相手をしてしまったとのこと、HELLでも現世でもおねーは恐ろしい。
死体直接の死因はムカデ
ややゆっくりペースで進む。15Fで今度はFireBlade(W)が死亡。こちらは本当におねーに殺されている。
死体直接の死因はおねー
結局、16Fはほとんど一人でやってしまった。お宝はDreamflangeなど。
記念写真記念写真記念写真

(98/03/26_2)
23時に出勤、人が少ないのは関東周辺のお猿さんたちがOFF会に逝っているからか。keiが募集するゲームに参加。手を挙げたメンバーのPINGがあまり良くない。Infowebから見てY3くらいだと、かなり厳しいだろう。「kei」(W38)「madeline」(R36)「LINDWURM」(W34)「KAGOME」(S40)というわけで石化係である。
のっけから激しい砂時計。危険が危ない。思った通り私以外のみんなが落ちる落ちる。Drop/Joinの時のデータ転送での砂時計が緊張感をあおる。う〜む、恐ろしい、ブッチャーとキングとディアブロが同時に出現したぐらいに恐ろしい。
重ささえ気にしなければ気持ちの良いゲームである。Duel猿のLINDWURMは木こりスタイルでHASTEな斧を振り下ろしている。今度斧OnlyなDuelでもやりましょう。
16Fで私が死んでしまった(どうも流れ矢に当たったようだ)ほかはkeiがおよそ666回落ちただけで平和であった。お宝は特になし。
記念写真記念写真


(98/03/25)
12時に出勤、第一ゲームをCreateしてほったらかして弁当の用意をする。ぼちぼちと集まってくる。「FireBlade(W)」(W34)「War_Lock」(S42)「Algernon.jr.」(S32)「KAGOME」(S40)、今日はいつものマウスが壊れてしまって(上下に動かない)違うマウスのため、苦戦が予測される。
最近のペースよりややゆっくりめなのは、長期出張単身赴任労働基準法無視東京砂漠のARIELがいないからと、War_Lockが風邪で朦朧としているからか?
Algernon.jr.がパタパタと死んでいる。
死体死体
死体死体
この他にも浅い階でも死んでいる。昼BLOメンバーは時間節約のためだいたい全員、RESを持って降りているので近くに仲間がいるときはRESTARTしないほうがいいです>みよぴ〜
お宝は特になし。
記念写真記念写真


(98/03/24)
12時に出勤、第一ゲームスタート。「FireBlade(W)」(W34)「ARIEL」(R45)「TRI_SS」(S37)「KAGOME」(S39)。
かなりのハイペースで進む。ゲロ犬が多くて嫌な感じ。Fireの効く敵だったらGuardianをまき散らして石化して眺めながら弁当が食べられるのだが、電撃はキャラクターオーバーでChainLightningが使えないときはLightningでちまちま倒さなくてはならないのでつらい。
お宝は15FのSoulBurnerから手に入れたAwesome (Full)Plate Of Giants(AC69 142% STR+18)というA級品。
鑑定写真鑑定写真
他にはDoombringerなど
記念写真記念写真
第二ゲームへ乱入、すでに15F。「MASAOW」(W36)「SIVA」(S33)「TRI_SS」(S37)「KAGOME」(S40)15Fは三色攻撃だったのでGuardianとLightningで掃討。
お宝は特になし。
記念写真記念写真


(98/03/23)
12時にいつものゲームが始まる。「MASAOW」(W36)「ARIEL」(R45)「FireBlade(W)」(W34)「KAGOME」(S39)途中までTRI_SSがいたがすぐ抜けました。
おそろしくハイペースで進む。ARIELがおそらくDreamFlangeだったので魔法を乱発している。うおお出番がない。ARIELはまだ長期出張人権侵害故郷喪失過労死裁判から抜けられずにいるようだ。
記念写真記念写真

第二ゲームに乱入。「War_Lock」(S42)「SIVA」(S33)「mag-mog」(S49)「KAGOME」(S39)すでに16Fだと。DiabloRoomに飛び込んだだけ。むむむ、あと120万EXPでレベルアップなのだが、なかなか稼げない。
記念写真記念写真

(98/03/23_2)
23時に出勤。Syuのゲームに参加するはずが、Syuが落ちる。もどってきてから、メンバーを集める。「Syu」(R39)「Mark」(R49)「ulicle」(R47)「KAGOME」(S39)でMare/Hell。
比較的ゆっくりペースで進む。14Fでムカデにハメられて死ぬ。
死んでいる図死んでいる図
その後は極めて平穏にゲームが進む。でもRogueが三人もいてなぜ全員剣と盾の装備なの?お宝はGrandFatherなど。
記念写真記念写真


(98/03/21)
記憶が曖昧だが、HELL/HELLを募集したところ、一瞬で集まったと思う、「Mark」(R49)「MARI」(R50)「BA!!」(W48)「KAGOME」(S39)のお猿さんチームである。
まるでMareのごとくハイペースで進む。確か13Fだったと思うが、敵の猛攻の中で死んでしまった、と思ったら、となりでMARIも死んでいたようだ。
救助待つ死んでいる図
装備回収MARIの装備と救助に当たったBA!!
MARIはレベル50です、もう経験値なんていらないから死にまくっても問題なし。
15FではSoulBurner、HellSpawn、Azreという凶悪な組み合わせ。そーだったのだ、HELLのHellSpawnはFireが効かなかった。Guardianをまき散らしてしまった。
殉職BA!!の死体
16FではDiabloRoomでMARIが再度死亡。死体の上にTPを置いて上げたが脱出されてしまった。次はGOLEMを置いてあげよう。
死体死にまくっても問題なし。
お宝は、う〜ん、何かあったっけかな?
記念写真記念写真

(98/03/21_2)
ちょっとCHATしてからMare/Hellの速攻ゲームに参加。「ARIEL」(R45)「Alphons.」(W45)「BA!!」(W48)「KAGOME」(S39)。
これまた実に早いゲーム展開。イベントもお宝もなし。
記念写真記念写真

ちょっとメモ、Iron Ring Of the Dark(+10%,-40%)の売値が250Gold。


(98/03/20)
12時にいつものように出勤。伝統的な第一ゲームをCreateして弁当の用意をしていると、いつの間にかいつもの人々がJOINしてくる。「ARIEL」(R45)「FireBlade(W)」(W34)「TRI_SS」(S36)「KAGOME」(S39)。
序盤からがんがん飛ばして、一応全部の敵を倒しても30分で片づいてしまった。ARIELは長期出張泥沼玉砕人質人身売買山椒太夫女工哀史モードからなかなか抜けられないらしい。お宝は特になし。
記念写真記念写真

続いて第二ゲームに乱入。「SIVA」(S33)「MASAOW」(W36)「TRI_SS」(S36)「KAGOME」(S39)でJOINしたときに始まったところだった。
これまた超高速でゲームは進む。あっという間にLAZ ROOMに到着。これでも15Fは全て掃討している。
LAZ ROOMで二人だけいるHellSpawnを石化してFlashでたたいていたら、しばらくしてTRI_SSが悲鳴。
一日一殺目撃者多数
耳証拠物件
この時点でタイムアップ。
記念写真記念写真


(98/03/19)
12時にリング運がよいといわれているゲームにJOIN。ただし、このname/passでよいリングが出るのはDUEL猿に限っているという噂もある。「War_Lock」(S42)「FireBlade(W)」(W34)「ARIEL」(R45)「KAGOME」(S39)のお猿さんチームである。ARIELは出張が終わったのかな。
14Fで敵のど真ん中に飛び込んで即死。
もぐもぐ…最近よく死ぬ
その他には特に事件もなく光速でゲームは進む。なんか私ぜんぜん敵を倒していないような…お宝は特になし。
記念写真記念写真

そのまま第一ゲームにJOIN。二人もいた。「TRI_SS」(S36)「MASAOW」(W36)「KAGOME」(S39)すでに16Fである。なんかパタパタと犠牲者がいたようだが、着の身着のままで降りていったので、RESもMANAもない。結局私の仕事は最後のDiabloRoomの掃除だけだった。
お宝はDragon's Ring Of Life、VIT+30の上物である。私が審判で争奪戦。
争奪戦結果TRI_SSの手に
記念写真記念写真

(98/03/19_2)
23時に出勤。しばらくChatしてからSyuのMare/Hellに参加。「Syu」(R39)「masa」(S40)「HolyWizard」(S41)「KAGOME」(S39)
画像ファイルを自宅に置いてきてしまったので、後で書きます。
で、書きます。高速にゲームは進む、はずが、パーティー構成の綾でSorcererが13Fで全員、Flashを多用するゲーム展開になってしまった。最初の犠牲者は当然Syuである。ただし、このときはmasaのFireBallで爆死したらしい。
現場写真現場写真
耳証拠物件
その後は順調に進んだが、15Fでこれまた敵がBalrogとAzreだったので、Flashを多用。もみくちゃになっていたところにSyuがいた。
第二の殺人現場写真、佇む犯人のKAGOME(39歳、男性、放火魔、前科多数)

耳耳両耳が落ちる
SyuがWirtで売っていたPlate Of the Whaleを購入するために、戦利品を売りさばく。
金絨毯一体、この鍛冶屋のどこにこれだけの資金があるのだろう

記念写真記念写真


(98/03/18)
12時に出勤、今日はいつもと違う「あのname/あのpass」で第一ゲームをCreateするらしい。「War_Lock」(S42)「RUDE」(W28)「TRI_SS」(S36)「KAGOME」(S39)。
Sorcererが三人なのでガンガンすすむ。あっという間に15Fまで攻略、けっこういろいろなお宝が出ているようなので、期待がもてる。LAZはDreamFlangeだった。15Fで弁当を食っていたらAzreにハメられて死んでしまった。このムカデ、炎も雷も効きづらいからきらい。
もぐもぐ、ああっ死んだ図
16F攻略中に砂時計が連発して全落ち。
全員集合全落ち
記念写真一応記念写真
全落ち当時INVに抱えていた物を鑑定するためにゲームをCreate。縁起でもないので「あのname/あのpass」は使わない。そのまま速攻ゲーム開始。
耳さっきのゲーム産
15FでSoulBurnerの猛攻撃の中でRUDEが絶命。救助に向かうが敵をつれてきてしまって大わらわ。
死体救助直前で襲撃を受ける。
15FでまたしてもTRI_SSが落ちていました。
お宝はこれまたユニークアイテムがたくさん。換金用にRingを二ついただきました。
記念写真記念写真


(98/03/17)

12時にいつものチャンネルをCreateする。ぼちぼちといつものメンバーが集まってくる。途中でFireBlade(W)が抜けたので「MASAOW」(W36)「rude」(W25)「TRI_SS」(S36)「KAGOME」(S39)。

Sorcererが二人いれば早いはずだが、私は食いながらなので実に遅い。ゲームもかなり重くて難儀した。死者は16Fででたくらいだが、最後のDiabloRoomのDIVEでManaShieldが切れていたのに気がつかなくてMANA満タンで私が死んでしまった。その後全員が順番に死んだらしく、結局最後は私が掃除しておしまい。お宝はObsidian Armor Of the Lionをいただきました。

記念写真記念写真

(98/03/17_2)
23時に出勤。munechanから猿王のご褒美をいただいて、SnowWolfのMare/Hellに参加。取引現場写真を取り忘れたのが残念です。その他にもOBS Shield Tigerなど買っていただいてありがとうございました。
「SnowWolf」(W42)「Lupus」(W40)「nike」(R46)「KAGOME」(S39)のお猿さんチームである。レベル39が最低だなんてどういう人たちなんざましょ。
村人二人に軽装娘というチーム編成でもさすがにお猿さんばかりで構成されているので、確実にゲームは進んでいく。nikeは弓を撃ちながらHealOtherをする余裕がある。そっかー流れ矢を気にしているのかな?
お宝はAwesome Plate Of the Lionだが、いかんせんベースが悪すぎて換金されてしまった。
記念写真記念写真


(98/03/16)

12時にMASAOWと待ち合わせているので、チャンネルで弁当を食べながらぼーっと待っている。諸般の事情により今日はZENDOKUである。The BleederをMASAOWよりいただく。感激である。Diabloにでてくるユニークリング類ってどうしてこんなに見事な造形なんでしょ。

そのまま潜る。ほどなくSIVAがJOINしてくる。「MASAOW」(W36)「SIVA」(S32)「ZENDOKU」(W45)ですでに昼休みもかなりの時間が経過しているので速攻である。

13Fの階段の横に14Fへの階段があったので13Fはなにもせずに通過、きっと出張BloodKnightがいてOBS ZODを落としたに違いない。ふむむ、MareでもけっこうADVOCATEのFireBallが熱いぞ。何度か死にそうになる。やはりOBS ZOD,OBS ZOD,DRA ZODもしくはGOLD HEAVENくらいの装飾品が欲しいものだ(夢想99%)。16FのDiabloRoomの直前で第一ゲーム帰りの「TRI_SS」(S36)がJOIN。

記念写真記念写真

(98/03/16_2)
ルーターを導入したので、Diabloのマルチプレイのテスト。アドレス変換機能を使っているとマルチプレイに不具合が発生することがあるので、協力していただいた。結果は特に問題なし。「Pao+Ron」(S41)「OBAKYU」(W33)「ete-koji」(W)みなさんありがとうございました。
記念写真記念写真

ちょっとメモ、White Ring Of Frailty Resist MAG+20%,STR-6が125GOLD

(98/03/13)

12時にいつものチャンネルへ、ちょうどくらいの時刻に入ったのにもうCreateされている。「War_Lock」(S41)「FireBlade(W)」(W34)「rudeangel」(S39)「ROWAN」(R39)。

今日は弁当をさぼられてしまったので、準備が遅くなってしまった。13Fあたりで右手を離した隙に死んでしまう。救助に駆けつけたのはWar_Lock。写真を取り忘れたのが残念です。そのかわり15Fで私が撃ち込んでいるHellSpawnの前に歩いてきたWar_Lockを誤殺。

恩を徒で返す余韻に浸るROWANと地べたを舐めるWar_Lock。

耳13日の金曜日の悲劇

お宝はDreamflange、Naj's Light Plateなど。それぞれ引き取り手がいてなにより。

記念写真記念写真

(98/03/13_2)

23時に出勤。keiがMare/Hellを募集しているので参加。「kei」(W37)「HolyWizard」(S41)「Jin」(S34)「ROWAN」(R39)。え〜、Jinさん、BXV01465のJinさんでしたら、キャラクターデータの更新をお願いいたします。

ちょっと敵がワープするが気にしない。Sorcererが二人いるので楽である。ただ、接近戦の敵ばかりだったので弓しか持っていない私はあまり出番がない。注意深くはずれにいる敵を撃っていたが何発か味方に当てているようだ。EagleHornではないので耳は落ちない。ああっ、そのSnowWitchは私の獲物よー燃やさないで〜。Guardianくらいですととどめをささずに、のけぞらせつつ経験値を分配できるのでよろしいかと。

お宝は特になし。ちょっと金目のRINGとSTR ELXをおみやげにいただきました。

記念写真記念写真


(98/03/12)

12時にいつものチャンネルで第一ゲームをCreateする。弁当の用意をしているといつもの昼猿がJoinしてくる。「rudeangel」(S39)「War_Lock」(S41)「FireBlade(W)」(W33)「ROWAN」(R39)

序盤から死者続出。私は殺っていない。

救助完了救助完了

箸を持ちながらマウスを握るのはつらいなー

死者わーたーしーはやってないー

お宝は特になし、やはり第二ゲームの方がITEM運は良さそうだ。

記念写真記念写真


(98/03/11)

12時にいつものチャンネルへ。すぐにいつものゲームにJoin。「FireBlade(W)」(W33)「rudeangel」(S38)「SIVA」(S32)「ROWAN」(R39)。

masaoWにEme Shieldを渡したかったのだが、そのことを話すとrudeangelが一時抜けたようだ。その隙にWar_Lockが入ってきたりしてなんかバタバタしていたようだが、弁当を暖めていた私にはよくわからなかった。

実に順調に攻略していく。順調すぎてイベントがない。やはりEagleHornにもどして耳の一つや二つ落とさせて…

お宝はSirの落としたSTR60のStormShiledだが、誰も引き取らない…なんてぜいたくな。私はEme Shiledを持っていなければ引き取ったのだが。

記念写真記念写真

その後CHATでmasaoWをつかまえてEme Shieldを渡す。写真がないのが残念です。

(98/03/11_2)

23時過ぎにいつものチャンネルへ、Mare/Hellを募集するとすぐに集まる。「masao][」(S46)「Ariel」(R44)「OBAKYU」(W32)「ROWAN」(R39)OBAKYU以外は見慣れたお猿さんである。

masao][の高速StoneCurseのおかげで快調な進撃。が、13FでArielがSnow Witchの大群に囲まれて死亡。

不覚えぇ、レベル44です。ここはNightmareです。そんなに珍しいことでもないです。


Arielが剣装備だったので私は一人でおねーを撃ち殺していたのだが、おねーの大群の中にOBAKYUが突っ込む突っ込む、こういう時はそれぞれ自分の得意な敵を相手にした方がやりやすいです>OBAKYU。

事故私がやったんじゃない!!でも一発くらい当たっているかも。


16FでArielが落ちてDiabloRoomまで帰ってこなかった他は、実に順調。お宝はDrake's Amulet Of the Tigerだっけかな?OBAKYUに進呈。

記念写真記念写真


(98/03/10)

12時にいつものチャンネルへ。すぐにいつものゲームにJoin。「MARI」(R50)「ARIEL」(R44)「FireBlade(W)」(W33)「ROWAN」(R39)。

14FでいきなりChainLightningを食らって耳を落とす。主犯はおそらくARIEL。

最近よく落ちる。

その後はDiabloRoomで死んだ他は順調に進んで、極めて早く終わった。

記念写真

そのまま第二ゲームにJOINする。ちゃんと三人いるあたりがすごい。「Siva」(S32)「masaoW」(W35)「rudeangel」(S38)「ROWAN」(R39)。こちらも順調に進んで、お宝がざくざく。第二ゲームの方がよいアイテムが算出するというジンクスは本当か?

Drake's Ring Of Wizardryをめぐって争奪戦。色当てを制したのはSivaでした。いいなー。

いいないいな。

他にもEmerald Shield Of the Tigerなどが産出。大当たりであった。

記念写真


(98/03/09)

12時にいつものチャンネルへ。珍しい人がいる。「FireBlade(W)」(W33)「War_Lock」(S40)「SIVA」(S32)「ROWAN」(R39)おや、War_Lockがレベル40になっている、これでお猿さんの仲間入り。

今日は弁当がたくさんあって大変だったので、早いはずのゲーム展開が遅くなってしまった。一度15Fで死んだような気がする。他にイベントはなし。お宝はWizardspikeなど。今日はEagleHornではなく、Meteoric (Long War)Bow Of the Heavenを持っていったが、どうも破壊力、命中率ともにEagleHornの方が上のようだ、耳も落とさなかったし。

記念写真

(98/03/09_2)

23時過ぎにいつものチャンネルへ。若草を募集しているので参加する。Hell/Hellはきびしいかもしれない。平日であるので時間の関係上ガンガン逝くことにする。「Mark2」(R49)「dodo9」(R43)「B-3」(R45)「ROWAN」(R39)のお猿さんチームである。

いきなりdodo9が落ちる。帰ってくる。また落ちる。回線状態もよろしくない。修羅場が予想される。13Fでムカデと火吹き豚にフクロにされて死ぬ。

犬死に犬死に

耳もガンガン落とす。

耳耳殉職、二つとも私の耳

敵も味方もワープしまくるので、射線上にいきなり出現して誤殺してしまう。

もやは犯人は特定不可能

13F〜15Fまで敵はすべてムカデ&火吹き豚というナイスな構成だったので、死者続出。Bountiful Staff Of Resurectが大活躍。Markの耳の写真を取り忘れたのが残念です。

お宝はLionのコンビリングとMindcryなど。

記念写真


(98/03/06)

12時にいつものチャンネルへ、第一ゲームにJOIN。いつもの人々「War_Lock」(S38)「FireBlade(W)」(W33)「ROWAN」(R39)に加えて「ARIEL」(R44だっけ?)。

ゲームはなんのトラブルもなくさくさく進む。イベントがない。お宝もない。

記念写真

時間が余ったので、第二ゲームに乱入しようと思ったら、すでにWar_Lockでいっぱいになったようなので、あるわけがないと思いつつも第三ゲームに乱入。

なぜか第三がある。おさるべし

一応、持っていったRESが役に立ってしまった。

誤殺したわけではない

記念写真


(98/03/05)

12時にいつものチャンネルへ、すぐに第一ゲームをCreateする。いつもの昼猿がJoinしてくる、「War_Lock」(S38)「FireBlade(W)」(W33)「ROWAN」(R39)今日のゲストは「Pao+Ron」(S40)

みんなRESを持って降りている。こういうときに限って死人が出ないものだし、ろくなアイテムも出ない。みんな私の矢をよけるのがうまくなったな〜。掘り出し物は「Crystal Buckler Of the Tiger(AC5,耐電+50%,HP+49)だけど誰かいる?

記念写真

第一ゲーム終了後、ちょっと時間があったので「/whois masaow」したら第二ゲームにいた。さっそくJOIN「masaoW」(W34)「TRI_SS」(S35)「ROWAN」(R39)で、もうLAZだと。TPをおりていってみると、まだ敵が大部分残っているではないか。しかもSteelLordとSoulBurnerという強力コンビでまた数がやたらと多い。★印の横で大群相手にポーションはベルトのみというDUELみたいな準備状態で奮闘していたら、SCをかけていてくれたTRI_SSが眼前にテレポ。妖弓EagleHornの矢が三本ほど刺さる。

一日一殺

いつものやつ

ほどなくPao+RonもJoinしてくる。猿は猿を呼ぶ。

記念写真

(98/03/05_2)

深夜遅くにいつものチャンネルへ、もう遅すぎて潜る気力がないが、edifelがMANAをマイナスにできるくらいのマイナスアイテムを持っているというので、「じゃあその状態でMANA Shieldを唱えたらどうなるか?」とCPD_Rとともに実験

がんばってMSのScrollを購入して、潜る。Trouble_1GOがScrollを読む。詠唱の音が聞こえない。本人は聞こえたらしい。金玉も見えない

唱えた直後

じゃあ攻撃してみようということでCPD_Rが火を吹いた。

やはり死んだ

実に貴重な耳

まさか金を持っているとは思わなかった

こんなものすごい物が…

記念写真


(98/03/04)

12時にいつものチャンネルへ、いつもはいるFireBlade(W)がいない。ゲームにJOINするとあらかじめJOINしてから飯を食いにいく作戦に出たようだ。「War_Lock」(S38)「FireBlade(W)」(W33)「ROWAN」(R39)で途中から「SEEK」(S50)。

なんか全体に重いが夕べよりはましなのでかまわない。しかし、飯を食っていたら14Fで出張BloodKnightにFireBlade(W)とともにフクロにされる。

身ぐるみはがされた若い男女。助けに来た老人は物陰から観察。


15Fで狭い通路でStrange Bow Of Thunderを連写していたら、「カキン、カキン」と音がする。誰か前方にいるらしい。

恩を徒で返す


証拠物件証拠物件、長時間被害者が保持していたため、腐敗臭がする

16FのDIVEで薬を飲み損ねて死ぬ。

まだ雑魚が残っているのに足蹴にされる


お宝はとくになし。

記念写真記念写真


(98/03/03)

12時にいつものチャンネルへ、いつものゲームにはいるとすでに三人入っている。しかも先発隊のFunnyBladeはすでに14Fだと。「FunnyBlade」(R44)「rudeangel」(S36)「War_Lock」(S38)「ROWAN」(R39)。

弁当を食べながら14Fをうろうろしていると14Fは終わってしまった。補給なしに15Fへ潜る。むむむ、HellSpawnとCBじじいか、いやな組み合わせだ。右下の部屋でFunnyBladeの悲鳴。駆けつけると敵の大群、しかもみんな目が覚めている。あえなくミイラ取りがミイラになってしまう。あとに残ったSorcerer二人が派手な魔法を使っているが、RESを持っていないと。やはりRESの一本は必ず持って降りるべきだと思う。

お宝は特になし。

記念写真

時間が余ったので、LAZ特急を追加。LAZとその秘書たちからはめぼしいお宝がなかったので、「ではSIR」「SIRいこー」「SIR待ってろー」「SIR様ー」SIR GORATH大人気である。しかし、戦利品なし。

記念写真記念写真

このあとF_BladeとredeangelはさらにDUELを追加。う〜む、おさるべし。

(98/03/03_2)

23時過ぎにいつものチャンネルへ。SK.SがPINGがよくないと嘆いている。「そんなプロバイダとは縁を切りましょう」と慰めて(?)rudeangelの募集するゲームに参加。「rudeangel」(S36)「KONG」(S38)「SK.S」(S38)「ROWAN」(R39)SK.SのPINGが極端に悪いのが気になるが、なるようになるやろ。

のっけから激しい砂時計。止まっている時間の方が長いくらいである。誰も落ちていかないのが不思議なくらいだ。案の定13Fで妖弓EagleHornが圧縮矢でrudeangelを射殺。

現場写真現場写真。犯人と犠牲者と目撃者。

耳証拠物件。まだ暖かい。

ぶちぶちぶちと敵を撃っていると砂時計、やばいと思って右クリックを一応連打しておいてHEALを唱えておく。この繰り返し。

戦闘が終わると軽くなる。

のこったのこったゴーレム相撲。かなりやけくそ

16Fでrudeangel(と思う)の圧縮FireBallをもらって焼死。でも16Fって耳が落ちないのねん。

犯人は左上でまだ魔法を唱えている。FireBallか?RESか?


Diablo Room横でSK.Sが死亡。死因は不明。おそらくBloodKnightの圧縮ダメージと思われる。が、付近に疑わしい人物が数人いたことも否定できない。

足蹴にされるSK.S

その後、足蹴にしていたKONG(と思う)とSK.Sの座標が重なって、私からはKONGが一時的に見えなくなった。

お宝は特になし。つらく厳しい戦いだった。

記念写真記念写真


(98/03/02)

12時にいつものチャンネルへ、なんかいつものゲームに入られない。CHATにはFireBlade(W)がぽつんと一人でたたずんでいる。やむなく第二ゲームをCreateして愛妻弁当を食べながら準備をしているとFireBlade(W)がJoinしてきた。「FireBlade(W)」(W33だっけ?)「ROWAN」(R38)二人でゲームを始める。

13F、14Fと敵の主力はおねーちゃんで、味方の戦力では大変な苦戦を強いられる。そこへ何者かがJoin、おお天の助けか!?「masaoW」(W33くらいか?)だった。Warriorか(T_T)。そこへもって15FはSteelLordとSoulBurnerという凶悪な取り合わせで、Bloodlustの写真撮影に必死だった私は、被写体の放つBloodStarで死んでしまう。なんて情けない。

LAZ部屋の周りでCHATしていたFireBlade(W)が死ぬ。その時私はBloodlustの写真撮影中。

なんか一瞬、Algernon.jr.が入ってきたような気がするが、幻だったのかもしれない。

はい、ポーズFireBlade(W)の悲鳴とのんきに写真を撮っているROWAN


ちょっと待ってね左上に見えているのがFireBlade(W)の装備、ROWANはRedVexの写真を撮影している

なんとかLAZを倒すまでがんばる。お宝はBow Of the Deadなど。

記念写真記念写真

その後、一人で荷物整理をしていると「Trinity」(W40)が入ってくる、第一ゲームが終わったらしい。

記念写真一応記念写真

昼BLOが人気なのは最近いいRINGがたくさん出ているからか。

Index
亜山製作所へ